PRINTBRAIN

オリジナルTシャツプリント

メニュー

【ノープランでもできる!】オリジナルTシャツ作成の考え方

47 views
【ノープランでもできる!】オリジナルTシャツ作成の考え方

夏本番に向けて、Tシャツの購入を考えている方へ

最近では大手スーパーなどの複合施設の中にアパレルのショップが入ることも多くなってきましたよね。
我が家も多分に漏れず、お休みの日には家族で出かけちゃいます。
映画を見て、ショッピングをして、ご飯も食べて、母親業を忘れる瞬間…あ、ちょっと話がズレそうですね笑

アパレルの専門店を訪れるとTシャツだけでなく、ポロシャツやタンクトップ、冬場はスウェットやパーカーなどもバラエティ豊かにラインナップされています。
これらの既製品は、アパレルメーカーが計画的に大量生産をすることでコスト削減を実現しているため、リーズナブルな価格で販売されている事がとても魅力的に感じますよね〜。
お財布にも優しいし、家計も大助かり!…おっと、また話がズレてしまう汗

とは言うものの、こういったお店で売られている市販のアイテムは大量に生産されるため(当たり前のことですが)同じ商品を購入する人も多く存在するわけで、下手をするとご近所さんと同じTシャツを来て家の前で出くわす、なんてことも起きるわけです。
原宿などのおしゃれなセレクトショップで並んでいる商品であればその確率も下がって行くわけですが、反比例して値段も上がります。
そんな中で、既製品では自分のこだわりを真に反映することができない!と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうした問題を解決するためには、もうオリジナルTシャツやオリジナルポロシャツを製作するしかないわけです!
若かりし頃、私はちょっとこだわりが強かったので、
「お店には納得できるものがない!もう作っちゃうぞ!」
となりました。
ちょっと突飛な発想に聞こえますが、結構おすすめです。
文字通り、みなさん一人一人ののオリジナリティを活かして、カスタマイズ・製作することのできる商品なんです!

実際にオリジナルTシャツをオーダーする場合には、大事なポイントを押さえた上で、実際のアクションに移すことが大切です。
特に、初めてオリジナルTシャツを作成する方は、行き当たりばったりで発注して失敗しないよう、このブログも参考にしていただいてしっかりと事前準備をしてくださいね!
オリジナルTシャツの作成にあたっては、誰からも邪魔されない、あなた自身がデザイナーです。
自由に思い描くままにデザインをTシャツに乗せることができるというのが最大の魅力です。
ですが、あまりにも小さい文字や細すぎる線は、手書きやデータで作ったデザインでは表現できていても、実際にプリントするとかすれたり潰れたりして、上手く表現することができない場合もあります。
デザインができたら、疑問や不安を解消する意味でも、ぜひ質問・相談してください。
プリントブレインでは20年以上のアパレル経験をもとに的確なアドバイスができます!
相談に乗るスタッフはただのオペレーターではありません。

市販品ではなく、オリジナルTシャツの作成に挑戦しよう

さあ、そろそろ「オリジナルでTシャツプリントをしてみようかな?」という気になってきましたか?
プリントブレインは岐阜を拠点に日本全国を対象としたオリジナルTシャツのプリント作成サービスを提供しております!
簡単なお見積りシステムをご用意しておりますので、ぜひ気軽ご連絡ください。
あくまで見積りですから、まだオーダーではありませんし、しつこく電話をしたり、何度もメールするような「自分がされたら嫌なこと」は一切しませんよ~

並行してデザインの準備も進めてみてください。
Tシャツデザインの作り方なども今後お話ししたいと思いますが、気をつけたいのはデザインのサイズですね。
特に一括して子供用や女性用の小さなサイズから大柄な男性までを含むチームTシャツなどを作る時には、それぞれに合ったプリントの位置・プリントサイズを考慮して製作依頼をする必要が出てきます。
これ、結構難しくて、本業でもバランスよく当てはめるのにとても頭を悩ませるポイントです。
これがうまくいかないと、「着ることはできるけど、デザイン自体に違和感がある」プリントTシャツが出来上がってしまいますからね。
こういったところも担当の腕の見せ所です。ガンガン相談してください。

プリントブレインのスタッフはすべて自分が着るつもりで担当させていただいています!
自分がお金を払って、自分が着るとしたら…そんな気持ちで全てのお客様に対応させていただいてる、ということですね。プリントブレインのスタッフは全員Tシャツプリント大好きですので笑 遠慮なくどんどん質問ぜめしてください。
オリジナルTシャツのプリントに関するご質問はご遠慮なくどうぞ!
オリジナルアパレルブランドの運営やショップ経営、アパレルメーカーでの経験もありますので、Tシャツプリントをベースにいろいろなご相談に乗れます!


岐阜でTシャツプリント、オリジナルTシャツをつくるなら
プリントブレイン
Tシャツ作成のご相談、無料見積もりはお気軽にどうぞ!

https://printbrain.jp
info@printbrain.jp
岐阜県各務原市那加琴が丘町3-92
058-322-5199

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
X