PRINTBRAIN

オリジナルTシャツプリント

メニュー

【読むだけでわかる】オリジナルTシャツの作成を依頼する業者の選び方

46 views
【読むだけでわかる】オリジナルTシャツの作成を依頼する業者の選び方

Tシャツプリントを依頼する業者の選び方

オリジナルTシャツを作成しよう!という段階で、自分だけのものではなくて仲間と一緒に作るのであれば、そのグループやチームのメンバーとの意思統一もできていて団結力もけっこう深まっちゃっていることと思います。

そもそも、みんなでおそろいのオリジナルTシャツを着ることでメンバー同士の仲間意識も強まって、友情も深まるわけですから、ここまでくると手作りのTシャツにこだわる必要もありません。

それ以上に、良質のTシャツを着ることでメンバーのモチベーションがアップしたり、いつも以上のパフォーマンスを出すことができたり、そちらの方が重要だという考え方もあります。できの悪いTシャツでは気分も乗らないですしね。

では、オリジナルTシャツの作成を依頼するときにはどのようにして業者を選んだらいいのでしょうか?今の時代はインターネットを使えば簡単に業者を見つけることができるので、まずはググってみましょう。

  • オリジナルTシャツ
  • Tシャツ プリント
  • Tシャツ 作成

などなど、思いつくキーワードで探してみてください。

  • 部活 オリジナルTシャツ
  • サークル オリジナルTシャツ
  • オリジナルTシャツ 制服

自分の興味のある言葉にオリジナルTシャツという言葉を足すだけでいっぱい候補のサイトが出てきませんか?
どのキーワードで検索してもだいたい同じサイトが出てきますよね?

まあこれには裏があるんですけど笑、それはまたいずれお話しましょう。

チェックするポイントはこれだ!

1.サイトに特商法表記は表示されてますか?

超基本的なことですが、会社概要や、プライバシーポリシーなどがきちんと掲載されているかチェックしましょう。
特商法表記については消費者庁から掲載を義務付けられているので、この記載がないサイトは信頼度が低いです。
何かトラブルがあっても、返品やキャンセルなどできない可能性があるので注意が必要です。

2.自社工場を持っているサイトですか?

自社工場というのは自社でTシャツのプリントをすることができる工場のことをいいます。
自社工場があるのと無いのとでは納期に大きな差がでることがあります。
なにしろ自社工場があればプリント注文が完了した時点で、すぐに製作の手配に入れますし、仕上がりまでのスピードが違いますからね。
仕上がり面で見ても、自社工場があるサイトは受付の事務所と工場が隣接(ないしは同敷地内)していることが多く、細かい部分の調整や修正依頼をしやすいです。
せっかくのオリジナルTシャツですから、デザインもこだわりたいですよね。
反対に自社工場がないサイトだと受注だけして加工・製作は他の工場に依頼するため、納期に時間がかかるケースが多く見られます。
また、コミュニケーション不足によるミスが生じることもあります。
自社工場がないサイトには 「工場が別のところにあるようですが大丈夫ですよねえ?」なんてジャブを入れてみるのも手です笑
これらは検索で上の方に出てくるサイトであれば、ほぼクリアしてると思いますが、一度チェックしてみてください。

最後にもうひとつ

どのサイトで依頼することになっても、結局は

  • 担当者がどれだけ知識を持っていて
  • どれだけ親身になってくれるか

がカギです。

だってこちらの意向を工場に伝えてくれるのはその担当者ですからね。
やたらと電話してきたり、質問に答えられなかったり、どんな担当者に当たるかは正直「運」です。
あまりに対応が好ましくない担当者の場合は別のサイトを検討してもいいかもしれません。
検索で上の方に上がってくるサイトだけが良いサイトではないですからね。

プリントブレインにはそんな不安は無用です!
アパレル業界20年以上の経験を活かしてお客様のお問い合わせにお答えします。
電話確認など、不要なご連絡は極力いたしません。
LINEでのチャットでのご相談窓口もご用意しております。
お客様のスタイルに合わせてお問い合わせください。


岐阜でTシャツプリント、オリジナルTシャツをつくるなら
プリントブレイン
Tシャツ作成のご相談、無料見積もりはお気軽にどうぞ!

https://printbrain.jp
info@printbrain.jp
岐阜県各務原市那加琴が丘町3-92
058-322-5199

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
X